2009年6月26日金曜日

6月26日(金) 健康スイーツづくりワークショップ開催のお知らせ



みなさん、こんばんは。
今日のファームは、水まきと黒豆、くらかけ豆、青大豆の追い蒔きをしました。
広大な農地は水道がそこらへんにあるわけではないので、コンテナにお水を溜めて大きなジョーロで何往復もして水を蒔きました。
追い蒔きのときは、元気のない芽たちには「元気になぁれ!」と話しかけました。
大豆の芽もかたっぽ葉っぱがないのや元気のないの、小さいのから大きいのさまざまです。
最初は見分けがつかなかったのですが、徐々にかわいく思えてきて自然と声を掛けていました。
これからの成長が楽しみです☆
以上ファーム情報でした。

・・・・・・・・・・

標(しめぎ)ヒロ先生の健康スイーツづくりワークショップが開催されます。
 標ヒロ
自信の病を野草と自然食で改善された経験から、それをもとに野草を使った健康
法、美容法、食養法をおおぜいの 人に普及する。
野草や花には、快適な生活と引き替えに私たちが弱めてしまった自然治癒力を目覚めさせる力があります。私たちの体は本来、美しく元気なものです。野草や花に接して、自分の中に眠っている「自然」に出会って欲しいと思います。

��ご自宅でも実践できます~
野草を摘みに出かけます・・・ナチュラルファームで野草散策!
野草でヘルシースイーツ&クッキング・・・天然の材料でクッキング!
野草茶+ハーブティーづくり・・・野草茶&ハーブティーで健康を手に入れよう!
野草風呂づくり・・・野草風呂でこころもからだもリラックス!

とき ・2009年7月3日(金)〜5日(日)
ばしょ・ホリスティックスペース水輪

野草のパワーで健康な生活!
とってもためになる健康スイーツづくりワークショップへ是非お越し下さい。