2009年6月20日土曜日

6月19日(金) 6月のお誕生日会



みなさん、こんばんは。
今日はファームステイで来られている方と先週からワーキングスタディに入ったMちゃんの歓迎会&お誕生会をしました。
夕方、ワークをいつもより早めに切り上げて、みんなでせっせとパーティーの準備をしました。
今晩のメニューは、お寿司と煮込みハンバーグ。
そして、もちろんみさ子さん特製のお手製ケーキもあります。
ファームからは、採れたてのお野菜たちがサラダとして食卓に並びました。
お誕生会の主役のMちゃんはまだ16歳。
先週水輪に来て、ワークスタディーに入りました。
最初は慣れない事ばかりで戸惑っていたけれど、すぐにみんなに馴染んでいました。
結構負けず嫌いでガッツがあり、ハードな畑仕事も楽しそうにやっています。
来た当初は高校生の感覚が抜け切れていないように思えましたが、徐々に自分も社会で働いているという意識が芽生えてきたのか、言葉使いや礼儀もきちんとしてきました。
彼女の本来持つポジティブなパワーは周りを元気にさせてくれます。
少しずつ変わっていく姿を間近で見ることが出来、彼女の成長を頼もしく見守っていきたいと思います。