2009年6月17日水曜日

6月17日(水) ナチュラルファームでフィールドワーク〜ファームステイ情報〜



みなさん、こんばんは。
今日は、ファームステイのお客様が来られました。
みんなと一緒にご飯を食べて自己紹介をし、午後から早速畑に出てフィールドワークをしました。
長野の雄大な自然の中で一生の思い出を作りたいとお話されていました。
都会では味わえない、ここ、飯綱の自然を満喫してパワーをたくさんもらっていって欲しいと思います。

今日のファームは、青大豆と黒豆の種まきと夏野菜の植え付けをしました。
みんなが一丸となって頑張る姿はとっても美しいと思いました。
仲間がいるっていいですね。
苦しくても、ひとりで乗り越えられなくても、みんながいると乗り越えられる。
仲間と共に汗を流し、今日も素晴らしい経験をつみました。
今日と云う日はいちにちしかない。
一瞬一瞬を「今、ここ、自己」に生きたいと思います。