2009年5月5日火曜日

No title

こんばんは。

今日も曇りでしたが、私は館内を走り回っていたので少し暑かったです。

今朝、水輪にもやっと本当に春が来た事を肌で感じました。

館内清掃に行くとき、外で桜の花びらがひらひらと舞い踊っているのを見て温かい気持ちになりました。

飯綱の山桜も満開です。



後ろには、たんぽぽの黄色い絨毯。

今日のお客さまでお見送りをしたあと、急に走ってファームの方へ降りていった方がいました。

どうやらそのお客様は、いちめんに広がるたんぽぽ畑に感動されたご様子でした。

微笑ましいエピソードをありがとうございました。

紫色と黄色のコントラストが美しい写真が撮れました。



紫がヒメオドリコソウ、黄色がたんぽぽです。


・・・・・・・・・・・


さてさて、ファーム情報です。

ビニールハウスができて、ファームの方も大忙しです。

苗作り、種まき、間引きなどなど地道に頑張っているようです。



今日のファームの1日を農場長の祢津さんにレポートしてもらいました。

〜ファームレポ〜

祢津: 今日は久々に夕方に雨が降って、ほっと一安心しました。

それは、4月の終わりに、チンゲンサイ・タアサイ・小松菜・大根・ルッコラ・水菜・人参・レタス・ラディッシュ・などを播いたのに、一向に雨が降らず、発芽せずに今日まで来てしまったためです。

あまりに晴れの日が続くと、最近移植した、アスパラやニラ、山葡萄も株が傷んでしまうので今日の雨は本当に助かりました。

今日の農作業はトレーにまいた、春播きの玉ねぎ、長ネギ、バジル、レタスの間引きと、ビニールハウス内で育てたナス・トマト・唐辛子の苗をポットへ移植しました。

種から育てたピーマンやナス、トマトが実をつける日が本当に楽しみです。

晴れの日が続き、今、ファームはタンポポやヒメオドリコソウが満開です。

毎年この時期は野の花に彩られるファームですが毎年、大量に咲く花は移り変わり、今年はヒメオドリコソウが紫の絨毯をつくっています。

写真を撮りましたのでご覧ください。一足遅れの春がやってきた水輪ナチュラルファームです。



祢津さんありがとうございました。

ファームの方も着々と色付き始めているみたいですね。

皆さんにお届けするお野菜パックの発送は6月です。

それまで、私たちで安心・安全・元気!なお野菜を大切に育てていきます。