2009年5月1日金曜日

No title

こんばんは。

今日の飯綱は、割と温かくて作業をしていると少し上着を脱ぎたくなるくらいでした。(朝は少し寒かったですが。)

ビニールハウス作りのレポートは楽しんでいたたけたでしょうか?

皆が頑張って作った事が伝わっていたら幸いです。

ハウスもできて、ファームはより一層忙しくなりました。

今日は、ファームを担当している祢津さんと慎吾さんのお二人を紹介したいと思います。

と、いうのも、みなさんが手に取っているスーパーのお野菜、どんな人が作っているかって考えたことありますか?

この頃は有機農家、有機野菜が増えて「生産者の顔」がお野菜のパッケージにのっていますよね。

あれって何だか安心しませんか?

こんな人が作っているんだ〜、とか、イイ笑顔だなぁ、とか野菜を手に取ってはふむふむ眺めたりしてしまいます。

水輪ナチュラルファームのお野菜も安心&安全の証として生産者を紹介していきたいと思います。



ますは、農場長の祢津さん。



若干24歳ながらファームを管理しています。

今年のファームの豊富を聞いてみました。

祢津: 昨年より相違工夫をして自然のめぐりの中で安心・安全・味は最高のお野菜をたくさん育てます。

好きな野菜/香りもの、青じそ、みょうが、トマト、ネギ、さつまいも

笑顔が素敵な農場長さんです。

そして、祢津さんの補佐をしている17歳の慎吾さん。



担当/データー収集。日々の日誌や気温、作付図(さくつけず)などの作成。

〜今年のファームの豊富〜

慎吾: 美味しいお野菜がたくさん作れるように頑張ります。

好きな野菜/ファームのお野菜は全部好きです!!とうもろこしはおいしすぎます!!

おいしすぎるからといってつまみ食いはダメですよね。(笑)



〜今日のファームの様子〜

午前中はビニールハウスの中で種を播きました。バジル、レタス、ルバーブ、長ネギなどです。ルバーブは美味しいジャムになって、お野菜パックのプレゼントになるかも?!バジルは、バジルペーストになるので楽しみです。長ネギは、今年の冬にお届けする予定です。鍋物に入れたら最高です!!

みなさんのところに届くお野菜パックが充実しそうですね!

ますます、楽しみなお野菜定期便です☆

ファームのことがもっと知りたい方はコチラへ→http://www.suirin.com/farm/fr-farm.html