2009年5月3日日曜日

GWいかがお過ごしでしょう?〜水輪ステイ情報〜

こんばんは。

みなさんどのようなGWを過ごしでしょうか?

GWも中盤に差し掛かってそろそろお家でゆっくりする方も多いのでは?

水輪では、湯川れい子さんのセミナーヒーリングステイのお客様や内観ステイそれにワーキングスタディーステイのお客様をお迎えして、みどり先生、研先生、スタッフ&実習生は大忙しです。

セミナーステイでは、水輪主催の帯津良一先生の養生塾や巽信夫先生の実践カウンセリング講座などや、水輪を使って企画を開催したいという人の企画開催ステイなどがあります。

ヒーリングステイは、飯綱の自然をたっぷり堪能できる癒しのステイです。

のんびりしたい!

美味しくて健康にイイお食事を食べたい!

日頃の疲れをとって、癒されたい!!

という方へオススメです☆

内観ステイは、自分自身を見つめ直すことができる心のステイです。

生きている実感がない・・・

自信がない・・・

本当にしたいことや本当の自分がわからない・・・

大自然のなかで自分自身そしてあなたを取り巻く人間関係を見つめ直し、新たな自分を発見できる滞在方法です。

ワーキングスタディーステイは、今、私もその真っ最中なのですが、ワーク(日常生活の作業)を通して自分自身を深めていくステイです。

私が水輪に来る前は人生について考えたり、いつもつきまとう虚しさがありました。

街にでて買い物をしたり、友達に会って騒いだりしてもその虚しさは消えませんでした。

生きていくことに自信が持てず、やる気もなく、生き甲斐なども持てるはずもなく、心は闇の様に暗かったです。

そこでここを紹介され、旅に出るつもりでふらりと水輪に泊まりにきました。

そして、いろいろな滞在の種類を知って、ワーキングスタディーの中の虚しさを感じている人へという内容を見て思いきって水輪に長期滞在することを心に決めました。

一旦は家へ帰り、自問自答していましたがやっぱり自分の人生を確かめたくて決意をしました。

ワークスタディーに入り、最初は仲間ともコミュニケーションが上手くとれずぶつかったり。

葛藤の日々でした。

でもワークを通してやりがい、生き甲斐を見いだせるようになってから、生きているって素晴らしいことなんだ、生きるってこういうことなんだと人生に対する姿勢が変わってきました。

・・・・・・・・・・

ワーク(動禅)を通して、日々感じる気づきや学び。

本当の意識は自分の奥底にあるんだ・・・

という、気づき。

とにかく今の自分に満足していない人、本当の自分を探したい人、人生を深めたい人、など

お待ちしております。


私や他の実習生のワークの様子などはまた今度お伝えしますね。

今日は、ファーム情報ではなく水輪のステイについてになっていまいましたが、いかがでしたか?

少しでも興味がわいた方は水輪のHPへどうぞ。

お気軽にお問い合わせください^^

あなたをたくさんの気づきと癒しが待っています・・・