2009年5月29日金曜日

図書室オープンのお知らせ



みなさん、こんにちは。

飯綱は新緑が深い爽やかな季節です。

厨房担当の夕子さんと私、ブログ担当の恵はナチュラルファームの自然ガーデンの一画にあるハーブ薬草園を任されました。

今日の午前中はハーブ園始動の計画をねるためスタッフの祢津さんと山下さんにどんなハーブが今植わっているのか、とかどういう苗を早く植えた方がなどなど色々教えていただきました。

今、ハーブ園にはさまざまなハーブが植わっています。

ラベンダー、セージ、タイム、ローズマリー、カモミール、ペパーミント、ルバーブなどなど。

ハーブ園で作ったハーブたちは、厨房でも使います☆

ハーブティーもお出ししますよ〜!

その他にも菅平からいただいてきた薬草もたくさん植わっていますよ!

水輪にお越しのお客様に農園散策の他にもハーブ園も見て頂けるように力を合わせて素敵なハーブ園を作っていきたいと思います。

みなさま喜んでいただけるようなハーブ&薬草園を作ります!

いろいろな種類を作っていきます。

楽しみにしていてくださいね〜!!

頑張ります☆


・・・・・・・・・・


今日は、水輪にライブラリーがオープンしたのをお知らせしたいと思います。

オアシス地下のシアターの一画で、水輪の会特別顧問の帯津良一先生や顧問の巽先生を始めたくさんの方の御協力によって本が集められました。

ここは、水輪にお泊まりの方なら誰でもご利用できます。

素敵な照明とインテリアに読書にもリラックスにもいいソファ。



お部屋で本をお読みになりたい方は、ブックスタンドを無料でお貸ししています。

こちらのライブラリーも是非ご利用ください。

興味深い本がたくさんありますよ!