2009年5月17日日曜日

ヨガの会二日目

みなさん今晩は。

今日は、中村敬子さんのヨガの会で昨日から33名のお客様と昔からずっと水輪を応援してくれている増田さんのご家族が5名そして、宇風想の梅田さんもいらっしゃって大変にぎやかなお食事でした。

中村さんの会のみなさんは戸隠の中社をまわって、北斎館のある小布施の方まわりました。

小布施は町並みが素晴らしいです。

今日のお料理は、山菜の天ぷら、豆腐ハンバーグ、春野菜のサラダ、そばがき、そば粉のシフォンケーキなどでした。

このそば粉は、水輪ナチュラルファームのもので、そばの種から育て、それを脱穀し、自分たちで粉にひいたものを使っています。

とても新鮮で混じりけの無いそば粉100%の天然ものです。

このファームのそば粉でその他作ったものは、そばがき、シフォンケーキやそばスコーンです。

水輪特製の手作りジャムを添えて食べるとこれがまた最高なのです!

ジャムはいろいろな種類があります。

どれもじっくり煮込んだ混じりけなしの無添加のジャムです。

朝のくらかけ豆があまりにも美味しかったので飛ぶように売れました。(このくらかけ豆は雑誌「料理通信」で入選したお豆です)

天ぷらはナチュラルファームに自生しているたらの芽、よもぎ、うどの新芽、やまぶどうの新芽、こしあぶらなどの山菜です。

みなさんも是非食べに来てくださいね。

善光寺は今、七年に一度のご開帳です。

戸隠神社も、七年に一度の式年祭です。

みなさんもそれに合わせて春の水輪にいらして下さい。