2009年5月21日木曜日

お野菜定期便ができるまで〜お楽しみプレゼントのヒミツ☆〜

みなさん、こんばんは。

今日の飯綱はもう夏?!というようなくらい暑い天気でした。

ファームはいちめんたんぽぽの綿毛で覆われて真っ白になっています。

とってもキレイですよ☆

季節が巡るのはとても早いな、と思います。

ここ飯綱にいると季節の移り変わりをすごく感じます。

私が水輪に来た12月は雪で覆われていて白銀の世界だったのに、もう外は木々の木漏れ日が眩しい新緑で包まれています。

このブログを始めて、外のいろいろな植物たちを載せたいと思いカメラをまわすのですがぼーっとしているとあっという間に新しい植物に代わってしまっていたり・・・

「あ、あそこのふきのとう撮ってない・・・」とか、「もう水仙の見ごろは終わったんだ・・・」とか。

うかうかしていられません(= =;)

季節は巡っているのだなーと、本当に肌で感じます。(笑)

皆さんにも水輪の素敵な植物たちをお届けする為にシャッターチャンスを逃さないように頑張ります!


・・・・・・・・・・


さてさて、今日は久しぶりにファーム情報いきたいと思います。

今日は、みなさん気になっていたと思われるお楽しみプレゼントについてご紹介したいと思います。

お楽しみプレゼントって何ですか〜?

そこの、アナタ!

お野菜定期便水輪ナチュラルファームの新鮮なお野菜をご自宅にお届けするパックです。

詳しくは、→お野菜定期便ができるまでを読んでみてくださいね^^

お楽しみプレゼントは、ファームの会員様のお楽しみ!5万円コースと豪華!7万円コース、それに新しくできた少人数の家庭のお客様向けの少人数 2万8千円コースの3つのコースに付いてくるファーム会員様だけへのプレゼントです。

どんなプレゼントがあるのか少しですが、お見せしましょう☆



まずは、ジャム作りから。

みさ子さんの無添加・砂糖不使用のおいしーいジャムです。

水輪でもお買い求めできます。

りんご、アップルジェリー、キウィ、プルーン、マーマレードなど、その季節や時期によってお届けできるものは限られていますが、なんたってお楽しみなので首をながーくして待っていて下さいね。

次は、梅干し。



長野産の完熟梅を使用しています。

天日干ししてからは、食べれるまで1年寝かせます。

すっぱくておいしーい梅干しです。

そして、みさ子さんの手作りパン。



星野の天然酵母を使った手作りパンです。

長野県産の地粉をと水と塩と砂糖だけで作っているので菜食の方も安心して食べられます。

香ばしくて本当に美味しい手作りパンです!

そして、お味噌。



今晩もこれから味噌作りに備えて大豆の豆洗いが始まります。

��トンのお味噌作り・・・

大変だろうけど、美味しいお味噌汁を毎日食べる為に頑張るのです!

お味噌作りは、また今度お伝えしますね。

こんな感じで何品かご紹介しましたが、お楽しみプレゼントはまだまだありますよ!

バジルペースト、トマトソース、シソの実漬け、野沢菜・・・

料理の腕がなりますね!!

これ以上は“お楽しみ”です。

では、豆洗い行ってきまーす。