2008年9月11日木曜日

ファームから秋だより

皆様、だいぶご無沙汰いたしておりました。
忙しい夏も過ぎ、飯綱は秋です。ファームはトンボが舞っていて、
なんだかとっても楽しくなります。

今年もそばの花が満開です。

月見草もあちらこちらで咲いています。

大自然の中で生活していていつも思い感じるのは、季節を肌で感じられる幸せです。
春夏秋冬と毎日少しずつ変化していく自然は、全く飽きることがありません。

見て下さい。りんごが赤く色づいています


水輪ナチュラルファーム自然農園も秋の収穫が始まります。

夏は終わったけれど、ファームの枝豆はこれからです。

今、真っ盛りのとうもろこし。甘くて絶品です。

堀りたてのじゃが芋。蒸すとほくほくで美味しいです。

これは何の花だかわかりますか?答えは…

正解は、写真はボヤケていますが、小豆の花です。早くあんこを食べたいですね。

山栗です。美味しくなるまでは、もう少しかかりそうです。

秋の収穫祭は9月19日(金)〜21日(日)にあります。
美味しい秋の味覚を食べに、ぜひお越し下さい。