2008年4月23日水曜日

暖かな一日

飯綱も今日はたいへん暖かな一日でした。
携帯のカメラなので画質はよくないですが芽吹きが始まりました。今日一日で小さな緑が増えました。

ぽかぽかな一日で、庭の木々の芽も朝から夕方にかけて、小さい小さい緑色の葉がいたるところで芽吹いてきました。芽吹きは暖かければあっという間で、木々に葉をつけます。寒いと一週間ぐらい時間をかける時もあります。

今年は芽吹きが早いように思います。
ちゃのまるちゃんは午後2時過ぎから夕食を食べ、夕方5時頃からおねんねです。
ママのお膝で眠り始めたところです。世の中でこれほど安心しきった寝顔を見せる人はいないと思うほど、いい寝顔を見せてくれます。

お口からの食事も順調で、大好きなガラスのテーブルにひっついて、今日もがんばっていました。

もう間もなくゴールデンウィークですね。
春の飯綱へぜひ遊びにいらして下さい。