2008年3月25日火曜日

中村さん

「養生塾」と「いのち学」が終わり、ようやくブログをUPできます。
まず早穂理ちゃんです。
先日のお写真を撮り忘れた「中村看護師さん」です。

もう10年以上早穂理ちゃんを「訪問看護」で見つづけて下さっています。
中村さんはただの看護師さんではなく、訪問看護の認定看護師さんです。

長野日赤のナイチンゲール“中村さん”は、非常に勉強熱心な方でもあり、患者さんに対する姿勢も本当に心から相手を思う気持ちがあふれんばかりの看護をしてくださいます。
常に明るく楽しく、時には厳しくと本気で関わって下さいます。

私達も100%の絶対的な信頼をしており、早穂理ちゃんも中村さんが来るだけで、具合の悪い時には今までの苦しそうな表情は嘘だったかのように、穏やかにほほえみます。


背中から肺の音を聞いたり、リハビリをして下さっているところです

いつもは月に一度の訪問ですが、退院後はしばらく一週間に一度の訪問になり、とてもうれしい私達です。