2008年3月14日金曜日

3/13 今日の早穂理ちゃん

今日は長年、早穂理ちゃんを見守り続けて下さった、長野日赤訪問看護師長の中村さんが訪問看護にいらっしゃいました。
今日は写真を撮れませんでした。ごめんなさい。

いつでも、どんな時でも、中村さんは早穂理ちゃんのために力をかして下さいます。ナースの鏡のような方です。

採血をしたり、肺の音を聴診器で聴いたりする中で、冷静に早穂理ちゃんを見てくださいます。早穂理ちゃんも中村さんが大好きで、いつもうれしそうで、安心するのか、それまで調子の悪そうな時でも、何事も無かったように体温も心拍も落ち着いてくることがよくあります。

本当に安心して信頼できる方ですので、私達も月に一度、中村看護師さんがいらっしゃるのが楽しみです。

来月はぜひお写真を撮ってUPしたいと思います。